千葉県山武市 | メガネ・補聴器・ジュエリー・時計・印鑑のベル・スズキ

各種クレジットカード・キャッシュレス決済d払いPayPayauPAY楽天ペイ対応

0475-82-2630

営業時間:9:00~18:45 (定休日:木曜)

ブログ

2012.02.14

  • その他
  • ブログ

バレンタインデー

 今日はバレンタインデーですね。
バレンタインデーといえば、チョコレート。もともと甘いものはさほど好きではないのですが、チョコレートの甘い香りは大好きです。
チョコレートにまつわる、一つの未解決事件があります。
私が小学校低学年だった時、私にはすごく大切にしていた消しゴムがありました。
それは「板チョコの形をし、チョコレートの香りのする」消しゴム。パッと見た感じでは、チョコレートそのものです。
私はもったいなくて、それを使えずにいました。そしていつも自分の机の決まった場所に置いて、時折ニオイを嗅いだりしていました。
ある日、学校から帰ると、その消しゴムが置いてある場所が微妙に変わっていました。
「・・・・・・おかしいな・・」
そう思い、消しゴムを手にとってよく見ると、なんと「歯型」が付いていました。
大切にしていた未使用の板チョコ型消しゴムに、「歯型」が・・・・泥棒が家の中に入って何も盗らずに「歯型」だけ残すとは思えません。きっと、我が家の中の誰かの仕業。
私は家族全員に問い詰めました。が、名乗り出る者は誰一人いませんでした。迷宮入りです。
毎年、バレンタインデーが来ると、あの大切にしていた「板チョコ型消しゴム」を思い出し、なんともいえない切なさを覚えるのです。
婚約指輪・結婚指輪・真珠・時計・メガネ・補聴器のベルスズキ
http://bellesuzuki.com

お問い合わせ・ご相談はこちら

ベル・スズキの取扱商品に関するご質問や修理のご相談など、
お電話、又はメールにてお気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~18:45 (定休日:木曜)

0475-82-2630

トップに戻る