千葉県山武市 | メガネ・補聴器・ジュエリー・時計・印鑑のベル・スズキ

各種クレジットカード・キャッシュレス決済d払いPayPayauPAY楽天ペイ対応

0475-82-2630

営業時間:9:00~18:45 (定休日:木曜)

ブログ

2011.02.21

  • その他
  • ブログ

広島

20110219121757.jpg
ちょっとお休みをいただき、広島に行ってましたー
高校の修学旅行以来、10数年ぶりの広島。
宮島も原爆ドームも資料館も、当時と違った見方で訪問できました。
特に宮島は、理屈ぬきで心洗われる景色。何度行ってもいい場所ですね。
これでもかというほどお好み焼きを食べました。
実は広島風のお好み焼きを食べるのは初めてで、かなり楽しみにして行きました。
最も印象に残っているのは、食べログで「幻のお好み焼き」と紹介されていたお店。
深夜24時から早朝6時くらいまでしか開かないそこは、笑顔の素敵なおねえさん(おばあちゃん?)が一人で切り盛りしていました。
44年続けているという彼女は、テキパキと慣れた手つきでお好み焼きを作ってくれました。
カウンターのみの狭い店内には、深夜のため他に泥酔客もおり、彼らに話しかけられたりもしました。
そこはおねえさんが上手く間に入ってくれ、終始楽しい雰囲気でお好み焼きをいただくことができました。
お好み焼きの味は、もちろん絶品。しかしそれ以上に、接客する「人のチカラ」の大きさが、その店を44年間続かせたのだろうな、と感じました。
酒ばかり飲んでいた旅ですが、いい休暇を過ごせました。
婚約指輪・結婚指輪・真珠・時計・メガネ・補聴器のベルスズキ
http://bellesuzuki.com

お問い合わせ・ご相談はこちら

ベル・スズキの取扱商品に関するご質問や修理のご相談など、
お電話、又はメールにてお気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~18:45 (定休日:木曜)

0475-82-2630

トップに戻る