千葉県山武市 | メガネ・補聴器・ジュエリー・時計・印鑑のベル・スズキ

各種クレジットカード・キャッシュレス決済d払いPayPayauPAY楽天ペイ対応

0475-82-2630

営業時間:9:00~18:45 (定休日:木曜)

ブログ

2020.04.21

  • ブログ

緊急事態宣言から2週間

4月7日に緊急事態宣言が出されてから2週間が経ちました。

不要不急の外出自粛要請で、当店前の道路のヒト・クルマの往来は目に見えて少なくなり、いつもはほぼ満車の隣のコインパーキングも空車が目立っています。

全ての人がそれぞれの仕事・生活に多くの影響を受け、ストレスのかかる毎日を送っています。が、収束までの道は半ばのようで、さらに忍耐の日々が続きます。

 

特に休業要請の対象でない業種の当店は、迷いながらも店を開け続けております。

 

本来ならば、商売人は「お買物に来てください!」と言うのが普通であり、当店の長い歴史を見ても当たり前のこととしてそれをし続けてまいりました。

しかし今こういった情勢の中で、それが「不謹慎」ともいえるようなことになり、大きな声でそれを言えないのは、商売人としてとてもつらく悲しいことです。

 

 

今は「ご自身の命を守ること」に専念してください。

 

健康でなければ、ジュエリーを身に着けることはできません。

健康でなければ、メガネを掛けてお気に入りの本を読むことも、補聴器をつけて家族と会話を楽しむこともできません。

当店に足を運んでいただけるのは本当に有難いのですが、まずはご自身の命のことを第一に。とにかく今は皆で外出を極力控えるべき時だと考えます。

 

 

メガネ、補聴器という生活必需品を取り扱う業種として、当店は今日もお店を開けさせていただいております。

 

コロナウイルス感染症対策として

当店スタッフは毎朝、体温測定をしております。

こまめに石鹸で手を洗い、マスクをして接客いたしております。

距離が近くなる検眼・聴力測定時にマスクをされていないお客様にはマスクを差し上げております。また、ドアをこまめに開放いたします。

お客様がお帰りになるたびに、検眼設備、防音室、椅子や机、お試しになられたメガネフレーム等、全て消毒液にて除菌いたしております。

 

 

自分も含め、この地域から今後ひとりも感染者が出ないことを願うばかりです。

緊急事態宣言が終わるゴールデンウィーク明けぐらいまでは今と同じような窮屈な日が続くと思いますが、今は耐えるしかないです。

皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

お問い合わせ・ご相談はこちら

ベル・スズキの取扱商品に関するご質問や修理のご相談など、
お電話、又はメールにてお気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~18:45 (定休日:木曜)

0475-82-2630

トップに戻る